家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

2人目男の子を腹にかかえた家事嫌い母がいく

こんにちわ。はじめまして。本日からブログはじめます。

 

さて、私の紹介からはじめていきたいと思います。

ただいま妊娠中の専業母です。2歳息子を育てつつお腹に男の子抱えています。

長男が帝王切開だったので弟もその予定で里帰り出産がまっている…

 

里帰りすれば家事は極端に減るはずですが、今は違います。

 

なにをかくそう。かくしてもないが、私は家事能力はありません。皆無です。

これでもかなりマシになった方ですけども。

脱いだ服はちらけるし、ソファや棚の上にとりあえずのせるだけ。

片付けが苦手&掃除大嫌いです。

 

 

こんなママはずかしいわ!

 

 

とは思いますが、持って生まれた私の性格、かなりズボラな面倒くさがりはなかなか治りません。

最近は息子の猛攻のおかげかとりあえずソファとテーブルはキレイに片づけられるようになりました。なんて大進歩なのかしら。自分が恐ろしい。

 

そんな家事嫌いなダメ母ですが、部屋はキレイにしたいし、オシャレな部屋作りしたいし、キッチンも機能的に使いたいです。使いたいんです本当は。

 

なので興味のある雑誌といえば育児系そっちのけで片付けや掃除、たまに料理。

家事系雑誌が大好きです。

 

いかにズボラでもきれいに整えられるのか????

 

 

それを研究したいけどまだまだ果てしない冒険のよう。

 

 

とも、いってられない今の腹の調子。

息子がもう一人増えるということは今以上に部屋が汚く…なる予感。家事できなくなる…というかさぼりたくなるであろう私。

 

いやだわやばいわ。オモチャの整理整頓も中途半端なのに…

加えて来年には長男の幼稚園デビューがまっているという予定なのに。

 

 

家事力つけて私にだれか・・・

 

そんな私の片付け掃除が永遠のテーマの男の子育児ブログ予定です。

気づけばなぜ家はちらかるのか。汚れるのか。汚いのか。不明。