家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

クックパッドのプレミアム、iPhoneでも安く入会することできちゃう

本日はホワイトデー、だがしかし、チョコの一つもくれぬ旦那に蹴りをいれたくなりながら耐えた私です。

まったく。100円のシュークリームでもかってこいっ

 

 

と、そんなことはとりあえず置いといて(笑)

 

本日もクックパッドのお話をば。

先日、家事嫌いな私がクックパッドプレミアムのおかげで料理好きになったといいました。

ですが、この登録料ってiPhoneユーザーだとなぜだか高くなるんです。

iPhoneのクックパッドアプリからプレミアム登録画面をみると…

 

400円…

 

アンドロイドやパソコンから見ると302円なのに対し、iPhoneのストアでは100円も高いんです。

この値段だとプレミアムはやらないわねと最初は思っていました。

 

が、妹がパソコン経由からでけたでとの情報が。

 

まじか!パソコンでプレミアム登録すりゃええのね。

そうするとパソコンから登録したプレミアム会員、iPhoneのアプリからログイン……

 

できました^^

 

これなら100円多く支払わなくてもプレミアムが楽しめちゃいます。

レシピも3000ほど登録もでき、ランキング表示でき、献立や近場のスーパー情報まで通知してくれちゃう。

そんな便利すぎるプレミアム特典。

 

家事嫌いでも料理の幅と楽しさが広がります。食卓がいっきに変わると思う。

 

晩ごはんにも昼にも朝だって、おいしいアイデア満載でずっとみてしまいます。

おもいたったらケンタッキーチキンやビスケットも作れるしね。

 

 

一度やったらはまっちゃいます。プロのレシピも少しだけなら見れますよ。

そんなオススメ、クックパッドプレミアム、iPhone編でした^^

cookpad.com