家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

妊婦なのに毎日食べるお菓子からの卒業

今週のお題「卒業」

今日はお題というものに挑戦。

私の卒業したいこと、それはお菓子。

家事嫌いからの卒業…とかいうのは難しいと判断。ほんとはそう言いたいが…いや、無理( ー̀εー́ )

とりあえず、今の悩みはお菓子なのじゃ。

妊婦、なんですけどね。

どうも食べづわりのころからのクセなのかお腹がすくと食べたくなる衝動がおこるのか、ちょいちょい食べちゃう。いかんこれ!

おかげで太りました…ち、ちくしょう。

長男のころはめちゃくちゃ気をつけていたのに、今はかなり適当です。

おかげで鉄分も指摘されちゃった(*・з・*)

そんな妊婦、気を使って食べるお菓子を手作りしてみる。

豆腐ブラウニー

クックパッドはやっぱ便利。


'ダイエット おやつ'


と検索すれば豆腐やらおからやらパルスィートを使ったおやつの作り方もでてきます。

お気に入りはヨーグルトチーズケーキ!

ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜるだけの簡単すぎるやつです。

チーズケーキぽくなりまして、なかなか満足できるすごいヤツ。


って、お菓子卒業せないかんのに私としたことが…

今はとりあえず、お菓子はお菓子でもヘルシーなものを考えてちょこっとだけ食べようとしています。

豆腐クリームのお菓子とかおからとか色々検索すればでてくるし。


お菓子作るのはすきなので。


でもですね、やっぱ食べないのが1番なのであろう。

太りすぎよくない(´・×・`)


健康的な思考になって、お菓子だちしたいものです。

妊婦のくせに気にしなさすぎる自分がくやしぃ…


お菓子から卒業

できるといいな。できなきゃいかんな妊婦としてっ。