読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

もち麦ダイエットが話題すぎて売り切れに!仕方なく雑穀買ってみた。でも妊婦にはこっちがいいかもね。

以前、テレビでもち麦ダイエットなるものが放送されていて、さっそく影響をうける私です。

 

 

いやぁ、妊婦が太るのは当たり前ですけどもね。

 

ちょっと増えすぎかな(笑)

という事態に陥っているので前のめりでテレビにがっついていたのですわ。

しかもその時ちょうど楽天セール中。買うっきゃないと思ったのに…

 

売り切れ、売り切れ…えぇと思いながら私が購入したのがコレ

f:id:nimamen:20160403223254j:plain

もち麦って要するに押し麦とかの雑穀なわけです。

しかも、この商品よくよくみればそのもち麦も含まれているみたいでした。

なので他にも色々雑穀入っているならお得だわと購入。

 

もち麦に含まれる食物繊維、しかも水溶性の食物繊維がダイエットに効果があるんだとか。

毎日朝にもち麦ごはんを食べることを推奨していました。

腸内環境を整えることでダイエットにつながる・・・ということみたい。

 

なので、同じ食物繊維が含まれている雑穀ならばよしです。

しかもこの商品ならば鉄やカルシウムも豊富。もち麦よりも栄養価高そうだわという理由で選んだわけです。

f:id:nimamen:20160403223800j:plain

よくみたら玄米とかキヌアとかも入っているのね。

色々な栄養素が入っていますね~サプリいらずなんじゃない?

 

妊婦にとって栄養は重要。しかも鉄分入っているところが重要!

 

そういえば区役所で母子手帳もらう時に子育てのパンフとか色々もらった中に発芽玄米プレゼント券も入っていました。

妊婦にとって雑穀は必要な食材の一つなのかも。

 

ただ、やっぱり雑穀は色々入っているので価格的にみたらもち麦の方がお安いのですけどもね。。。

食物繊維がたくさんとりたいならもち麦ってところかしら。

でもまだテレビの影響で発送は遅れ気味のようです。こっちも食べてみたいですけどね。ぷちぷち食感がおいしいんだとか

hb.afl.rakuten.co.jp

 

それに今回購入した雑穀ですが、旦那には不評でした。

まずいとストレートな意見。いいですよ。わたくしがすべていただきますから食べんでよろしい。

まぁ、でも理由はなんとなく理解します。

ちょっと豆感が強い。

色々な雑穀が入っていて栄養価が高いのですけどもそれもあって様々な食感があります。

ぼそぼそな豆もちょぴっと入っているので豆が苦手な人にはそう感じるところかも。

雑穀は種類もあり、栄養価もそれぞれ違いますから、自分の好みにあったものを探すのも楽しいんでしょうね。

hb.afl.rakuten.co.jp

今回はこの雑穀を試してみましたが、次買うならちょっと気になるものがありました。

楽天で大人気みたい。三十雑穀っていうもの。

送料無料なので購入しやすそう。

 

妊婦的にはもち麦よりも雑穀なのでしょう。栄養がたんまりいりますから。

とりあえずの栄養をごはんからとって、また意識して野菜を食べて鉄分とろう。

レバーは苦手だし。

これなら食べやすいです。

 

妊婦生活もラストスパートにむけて栄養とらねば赤ん坊にすいとられるわ。