家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

薬箱がほしい。木のやつ。木のやつ…購入か、100均DIYか。片付け苦手っ子には箱に詰め込むのがいいと思うんで。

 

きのうの小麦粉粘土が気に入ったのか、息子は今日も遊びたがっておりました。

わーわーいうから粘土したいの?と聞くと、

ぴたっと泣き止み、うん。うん。

とうなずきアピール。

 

そんなに粘土が気に入ったのね…

晩もなぜかすんなり寝てくれたのは驚きです。疲れるのか?なんなのだ。

 

それにしても今日は朝からどなってしまった。

顔をぺちぺちたたいたりつねったり…そんなことしちゃダメでしょ!

けっこうな勢いで怒鳴り散らしてしまう私。

 

かといって、一方の息子はケラケラと楽しそうにするのです。なぜに。

 

 

最近、妊娠でホルモンバランスが悪いのかイライラすること多し。

ちょっとしたことで怒っちゃってごめんね。でもイライラしちゃう。まいるなぁ。

それを思うとちゃっちゃかでてきておくれ弟よと思う。

 

まぁ、なんとかなるさと思いながら毎日だらだら過ごすのです。

 

 

そして話はかわりますが、本日はちょこっとお片付けしていました。

イライラしたときには片付け。片付け。

って、1か所だけですけどね!薬置き場だけですけどね!

f:id:nimamen:20160405225249j:plain

ふっ。

整理してこのありさま。

とりあえずのティッシュ箱に雑に詰め込んでいます。

家事できなささがにじみ出てる気がして嫌だ。実に嫌だ。

 

なので、かわいらしい薬箱がほしいです。

100均でもいいんですけど…微妙なのよねプラスチックの入れ物が。

 

私、カフェ風なおうちスタイルに憧れているんですけど…憧れはある。

なので木製のものに惹かれる。。。

 

そしてずーーっと楽天の買い物かごに入っているのがこちら。

木箱、とってつき、薬入れとわかりやすい。

値段は3000円ほど。

でもあれですね。薬箱って案外高い…大きさにもよるのかなぁ?かわいいなとおもったら6000円以上したり…

 

なので3000円ならまだ許容範囲か。

とはおもいつつまだ購入にふみきれないどけちんぼな私です。

 

でもほしい。

DIYでもするべきか。

100均などの木箱を2つ貼り付けて取っ手をつけたり色ぬったり…ということをされている方もいるらしい。

 

私にできるかそれ。とりあえずそれを行動に移すやる気をください。

 

木箱で調べてたらこんなのもあった。

やっばいかっこいぃ…

これならば2000円ほどで買えそうです。

こういう暗い色の方が好き^^

でもAmazonの口コミみているともう少し色は明るめなんだとか。なやむね。

 

とりあえずこういうものに収納してしまえばかっこはつく気がする。

片付け苦手だからこそ、この中に入るだけ薬をいれたい。

それなら外からは見えないし。オシャレだわ~

 

薬箱ほしい。木のやつ。木のやつ…

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ