家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

どこにももち麦って売ってないのね。売り切れすぎにびびったんで、最短で手に入るとこ探してみた。

本日はあいにくの雨模様。。。

お花見いきたいんですけど、ちっちゃったろうな…明日こそはいきたいまめこであります。

 

…明日は葉桜祭りにでもいきますか。

 

 

そんな雨だった今日の行き先はちびっこファミリーの味方、イオンです^^

雨であろうとちび助には楽しい場所。滑り台やおもちゃがたくさん。雨のお買い物にイオンは最適ですよね。

 

おかんは食料品かえればそれでよし。

カレー粉と天かすはイオンで買うのよ。最安だと思うの。

 

そしてこないだ楽天で売り切れていたものも探してみたんです。

もち麦

テレビでもち麦ダイエットが紹介されてから小さき社会現象が…!売り切れ続出みたいですね。

イオンでも気になったのでみてみればやっぱりその棚だけなにもない。

すごいわテレビの影響って…

kazikirai.hatenablog.com

私はというとこっちの雑穀を食べているところ。

豆感はあってもやっぱ雑穀おいしいよ?旦那には不評なので一人雑穀ご飯独占しております^^

もち麦さん、私の家の近くのスーパーのどこにもありません。いつ入荷するのやら。でも色々入った雑穀の方がいいかなと思ってはいますけど。

 

でもやっぱり気になったので楽天で調べてみました。

サイトにもよりますが1か月以上出荷待ちのところもあれば、4月末には手に入りそうなところも。

しかしながらどこもかしこも品薄状態なんですね。こりゃ大変。

このサイトが手に入りやすそうかな?たぶん。

hb.afl.rakuten.co.jp

7~10営業日以内に発送、お待たせしません!だってさ。ほんとかな?

送料も無料。

スーパーで手に入らないのでネット注文が一番最短で手に入りそうですね。

雑穀もけっこう売り切れてるとこあるみたいだし。

いまある雑穀がなくならないうちに注文かけとくのもありなのかしら。

 

とかとか思いながら、体重の気になる妊婦はいろいろ考えちゃうのです。