家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

家事嫌いへの仕打ち。アリにたかられる

最近、なんだかまた掃除へのやる気がさがり、…サボっておりました。

そんなことをした春先、油断していた仕打ちがアリの襲撃。
アリさんアリさん、どこからきたの。
そんでなににたかっているのかイマイチわからないという……

とりあえず掃除機ですうも、次から次にでてくるアリさん。

でも、今朝気づいた。
いつのものか知れないストローのゴミがテレビ台下に眠っていたことに。
アリさん…いるね。きみたち、これね!

元をたち、アリさんを駆除。

これで安心!と思ったのもつかぬのま、買い物から帰ってきたらやっぱりいるいる部屋にいる!!

やだこれまじやだ。

今度は台所のこぼしカスを目標にアリさん来てるっぽい。とりあえず掃除。
他の所も全体的に掃除機を完了。


ひたすらアリ駆除!駆除!駆除!


そうしたらなんとかアリの数は減った模様です。
いやだわ。
私の実家では夏の風物詩なほどアリはしょっちゅうたかられてました。
だけれども慣れるものではない!きてほしくはありません。

実家のようにはなりたくないわ……

家事嫌い、掃除嫌いそれは母も同じでした。だからこそアリさんよく見たのね。
このまま夏をむかえれば実家の二の舞になりかねません。
去年は虫もいないいい家だと思ってたんですが、引越しすぐだったからなのかな??

とにかく今年はヤバイ。
ミニマリストさんのように何もない部屋だと虫一匹いないんだろうな。
うちはそれなりに物はないとは思うんですけど、気を抜くと散らかる。掃除サボる。

なのでアリに狙われる気がする。


掃除嫌いですけど、アリも嫌いです。


この夏はふんばりどころかも。
掃除、こまめにしよう。
甘いもの食べたあとはとくに!掃除機かけまくりたいです。

掃除嫌い、夏をのりこえられるのか…