読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

どうしたらオムツトレーニングのはじめの一歩がふみだせるのか!?

育児

現在、息子は2歳2か月。

私、妊娠7か月。

 

 

今のうちになんとかしたい息子のおむつ問題。

 

 

温かくなってきた近頃、何度も挑戦しています。

「おしっこでる?でたの?トイレいく??」

息子はズボンをパンパンとたたき、訴えてくれるようにはなりました。

 

しかし。。。

 

トイレにつれていくも、一度もできたことはありません。

最近はけっこう頑張って連れていくのですが、トイレにいったとたんできない。

 

いや、自分ぜったいしたいやろその膨らみ!!

 

とか思い、辛抱強くまってみるもでない。

・・・おむつ履かせたあとに「あっあっ!」といっておしっこでたよアピールする息子。

 

 

トイレでしいいいい。

 

がっくりうなだれるおかんです。

けっこう惜しいとこだと思うんですけどね。どうしてもトイレでできない。

 

聞くところによると布おむつだとおむつ外れが早いとか。

 

息子、産まれたときから布おむつなんですけど。

赤ちゃんのときからおしっこどころじゃ動じないんですけど。

びちょびちょ平気なのかしら…

 

ですが、ネットをみればパンツをはかせて一度びちょびちょで気持ち悪い体験をさせるのがいいらしい。

 

びしょびしょ気持ち悪い!→パンツでしたくない→トイレいく!

 

という彼らの体験と後悔によりスムーズなトイレトレーニングが進むこともあるらしいのです。

 

てことでこれ。

トレーニングパンツです。

布おむつなんだからこういうのいるのかな?どうかな?とも思ったんですけどね。

 

布おむつだからすぐに訴えてはくれる息子ですが、あまり気持ち悪さがわからないらしい。

なので一度こういったパンツにも挑戦してみようかと思います。

なによりよかった点は私自身が「よし、今日は漏らしてもOK!十分つきあってやる!」

という気持ちになれることかもしれない。

 

いざでよおしっこよ!

 

この楽天のタイプの6層パンツはパッドをつけることで6層なんだとか。

だからまずパッドなしでおしっこジャージャーに流させて気持ち悪い体験させればいいかなと思っています。

 

いいかげんわかって息子。そのおむつの気持ち悪さに。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村