家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

UCC缶コーヒーのベンツ、どこのコンビニにも売ってない!?トミカシステムでも走る?

2歳の息子はミニカー大好き。

とくに最近はトミカばかりです。それをいいことに旦那はちょくちょく息子に買い与えてしまう…ぞくぞく増えていくミニカーに気難しい顔をするのはおかんである私だけ。

 

 

そんなトミカ大好きっこな息子におとんはいいものを発見したらしい。

それがこちら。

www.ucc.jp

 

コンビニで買えるUCCの缶コーヒーなんですけど、2本買うと1台ベンツのミニカーがおまけでついてくるんだとか。

あ、ブラック無糖のみね。

これに目をひからせた旦那。

だってね、これ、ちゃっちいおまけと違います。トミカと同じスケールなんです。

タイヤはゴムですけど。でもトミカではないです。

でもこれめちゃくちゃ安いですよね。トミカ買おうと思うと350円とかしますし。

それが缶コーヒー2個分ですんじゃう!

 

ミニカー1台+コーヒー2缶・・・このお値段でいいのでしょうか。トミカ1台買うより安い、コーヒーまで飲める。

 

そんな格安ミニカーを買おうとコンビニにさっそく行きました。

 

行きました。

 

いき・・・ました。

 

うって、ない。

 

 

 

そうなんです。どこのコンビニにも売ってません。

しらみつぶしにコンビニによる旦那、サークルKセブンイレブン、サンクス、ローソン、またセブンイレブン・・・・

 

最初から在庫がないのか、それとも売り切れたのかは定かではありませんが。

とにかく中々ありつけないようでした。

 

ですが、結果的にいいますと手に入りましたなんとか!

最後、よったコンビニはファミリーマートです。そこで手に入れたみたい。

せっかくなのでと4缶買い、2個ゲット^^

f:id:nimamen:20160423225405p:plain

f:id:nimamen:20160423225436p:plain

この2つ。

ほんとにトミカサイズでした。なかなか立派なつくり。おまけとは思えないです。

でも探してみるものですね。付き合うほうは大変でしたが!

結果的に息子は上機嫌に遊んでいたのでまぁいいかなと。

 

とはいえ、トミカトミカでもコースでは走りませんこのミニカー。

コースっていうのはトミカシステムのことです。

いうなればプラレールの車版ともいいましょうか。こういうの↓

 

エレベーターでのぼって坂道をくだってくるくるまわります。

ですが、今回のミニカーはゴムタイヤ、トミカシステムはプラスチックのタイヤでしか走らないのでとまっちゃいます。残念。

 

ところがあきらめない旦那。走りの悪い中古トミカのタイヤをなんとかつけかえて改造するという荒業をして、みごと走らせることに成功していました。

 

詳しいことはちんぷんかんぷんですが、付け替えはできるようです…ちょっと面倒そう軸とか短くしたりね。よくわかんないけど。

あとついでに車高もさげて本物っぽく・・・

 

プラモやらいじるのが大好きだったからこそなせるわざでしょうか。

普段からそんなことをして、他メーカーのものでも走らせてます。

そういったことが得意な方なら改造すればトミカシステムでも遊べますよ。改造はいる。

 

いや、でもおとん、ミニカー増えすぎだって。そろそろやめんしゃい。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村