家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

掃除嫌いが毎日毎日掃除するわけ。アリに強制労働させられてます。

ああーーーなぜ私が掃除をせねばいかんのだ。

 

 

と、おかん失格なことをつぶやいてみる。

 

掃除は3日に1回できれば上出来だった私ですが・・・

最近は毎日です。

いいえ、毎日どころか食事後毎回です。

出かける前もです。

泊まりなんてことになった日には朝早くから掃除です。

 

 

なんてこった。

 

それもこれもアリのせい。アリのおかげ??

kazikirai.hatenablog.com

以前にも書いたこんな記事。

このときはまだまだマシな方だったらしい。

まだ油断してました。元をたてばすぐに消えていくアリさん。でもそれで終わらないのも執念深いアリさん。

 

 

お菓子を食べればすぐにあらわれ、駆除すればまた消える。

ジャムの空き瓶を放置していたらそこにはびこり、また駆除後はさっと消えていく…

 

 

この繰り返しっ!まだ春なのに!夏じゃないわよ。まだまだ春なのよ。

これを真夏も繰り返すと思うとぞっとする…

 

毎朝、アリがいないかのチェック、やっぱりなにかにたかっているので駆除。

息子おむつを替えるヒマもありません。おちおち子供を寝かせられないので。

寝室には入ってこないのが唯一のすくいです。絶対寝室では飲み食いしないわ!

 

生ごみ放置で寝ちゃいかんかったわ昨日は。。

 

こんな生活のおかげで掃除しまくってます。とくに食べかす掃除。

油断ならないアリのおかげで…あまり嬉しくはない。

 

あんな面倒くさく中々できていなかった掃除。今は鬼のように掃除機かけまくりの拭きまくりです。

 

アリに強制労働させられる。こうならないと掃除しないのか自分とあきれながら。

でもしかしアリは駆除したいです。

だってどうやら家の壁の下から出入りするらしい。

巣があるのでしょうそのあたりに。怖。

 

f:id:nimamen:20160424123852j:plain

てことでこんなんしてみた。

こりゃなんじゃい、ということですよね。このあたりが巣があると思わしき場所です。そこに…

ウルトラ巣のアリ フマキラー 10個入【5,000円(税抜)以上で送料無料】【プラチナショップ】【プラチナSHOP】

 これを置きました。

アリがこのエサを食べることにより、巣の中で全滅してくれるんだとか。

ほんとかしら?実はかなり疑いのまなざし。

効果があらわれるには3~4日かかるとのことでした。

 

ほんとは10個あるので部屋中におけばいいんですけどね。

巣があることが分かっているからと目の前に全部おいた(笑)

 

息子の寝てるうちに置きました。

・・・・・アリに食べてほしいので息子からの猛攻に耐えられるかだけが心配です。

 

 

 共感いただけたらぽちりと。アリ嫌い・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村