家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

子持ち妊婦の車の選び方。経済的でかわいいカッコいい車ってないわね。

車、ほしい。

 

私免許はもってるんですよ。学生のころから中古車をずっと乗り回し息子が産まれる前に手放しました。もう2年になるのね…

 

でもなんだかんだ不便。近くに安いスーパーや大型のイオンもあるのでとりあえずは困りません。

でもね、子育て支援施設には中々遠くていけなし。

雨の日や天候により外出困難になるのもかなり痛いところ。

 

なので購入を考えています。

一番の理由は2人目が産まれ、来年の4月に長男の幼稚園が控えているから!送り迎えがいりそうなんです。幼稚園なのでバスはなさそう。

 

車買うっきゃない!!運転したいわ~のりまわしたいわ~上手くはないんですけどね。。。そこが問題か。

 

子持ち主婦にはどんな車がいいのか?私の選び方

軽自動車

○経済的

×地味に高い。中古でも高い。

×かわいくないしかっこよくもない

×旦那曰く…自殺志願者だとか。事故るとぺしゃんこですからね。

×故障の心配

 

国産普通車

○価格は普通かつレギュラーガソリン

○デザインはカッコいいものもある。たいてい微妙だけど。

×でもま、基本的にぶさ…イケメンはいない

×やっぱ故障は心配と旦那が。

 

外車

×私には高価!

○デザインは文句なし。カッコいい、カワイイのがそろってる

○走行面に問題なし。むしろ早くはしりすぎ

×私的には故障が心配(イタ車とかイタ車とか)

 

 

経済的には軽自動車で間違いないんですが!

子供をのせるのに心配すぎる。壊れる壊れるを連呼する旦那です。そんで面白味がないと。いや別に面白味はいらないけども。

確かにカッコいいものはないのよね。

 

どうせ買うなら私だってデザインのいい、自分の趣味に合った車選びをしたいものです。

でも国産車ってどれも似たり寄ったり…外車みてるとカッコいいのいっぱいあって憧れちゃいます。

いかん。旦那からの悪影響かこれ。

 

どんな種類の車がいいのか旦那に聞いてみた

セダン

○3BOXタイプで冠婚葬祭問わなくていい

○走る楽しみがある

 

ハッチバック

○荷物がたくさんのる

○カワイイデザインが多い

 

クーペ/カブリオレ

×これはただの旦那の趣味だ

 

ミニバン/ハイトワゴン

○荷物も人もたくさんのる

×走る楽しみはない、安定性がない

×燃費が悪い

×イケメンいない

 

 

走る楽しみだとかはおもっきし旦那の趣味なんでどうでもいいですが。

荷物ものってゆったりできて長時間のってもしんどくない…坂道も安定して走る車がいい…

 

とかいってると軽じゃ無理なんですよね。

でも経済的なのは軽。

旦那は乗用車派しかも外車の。そんな高価なもんはうちにゃ無理といっているのに。

なので毎日中古車みてるようです。

 

はたして私の車を選んでいるのか、はたまた自分の好きなものを選んでいるだけなのか…不明。いや、たぶん後者。

 

旦那のセカンドカー探ししてる気が。いや、私の車なんで!

 

さてどうなることやら…購入予定は出産後のことなのでまだまだ。ゆっくりじっくり決めたいと思います。決まるのかコレ^^;