読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

トミカシステムって電池なくなるのはやすぎ!いちばん長持ちした電池はパナソニックのエボルタでした。

誕生日に息子のために買ってあげたコレ

【送料無料】トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット(おもちゃ)

 

 

トミカシステムといって、トミカのミニカー専用の道路です。

このセットはエレベーターつき、でくるくる自動で道路の坂道をくだります。

2歳の息子も毎日はまりちゅう~

 

はまりちゅう~・・・はまるのはいいんだけれども、このエレベーターずっと電源入れっぱなし。

単2電池で動きます。

よって、消耗がはげしいぃ・・・母としては痛いです。痛すぎです。

最近やっと自分で電源のオンオフのやり方を覚えてくれたのが小さな救い。

 

あそばないなら消しといてね~

 

と、いえば自分でやってくれる。

本人の気分にもよりますが!

 

とはいえ、毎日のこと…コースを作るのは夜帰ってきた旦那の役目。母が痛いのは電池購入の面。

 

ずーーーとつけっぱなしですからね。電池なくなるのはやい。。。

 

それに不満を感じ、改善策を考えてみたんです。

 

 

そこで購入したのは電池のもちがいいエボルタ乾電池です。

 

これね。よくみる電池の中でも高いやつ^^;

とはいってもやはり値段のとおりいい仕事してくれました!

本当、もちがいいですね。おそらく100均においてあるのとか安いものだと大量購入しないと電池もたないと思います。

 

それから一つ。

もし、家に単3がいっぱい残っているのなら、これがオススメ。

中に単3を入れれば単2として使用できます。

 

実は私はこれを使用しています。普通に動きました^^

エボルタ乾電池で遊ばせてみて…それでも1か月はもちません。1日中つけっぱなしとかだと本当消耗はげしい・・・

 

だからこその高いけどエボルタですよ奥さん。

 

 

もう一つ、コスパ最強なものはこちら。

充電池です。

なので何度でも電池を充電すれば使えます。

電池を捨てる手間もありません。私的にはこれ重要。電池って捨てるの面倒なので。

 

とはいっても充電タイプはすぐ電池切れで充電しなければいけません。

なので常に充電満タンな電池を予備でおいてます^^;

 

1週間に1回~2回交換しているような気がする…

それでも普通に電池購入よりはコスパはいいみたい。

 

なので、トミカシステムお買い上げの際はぜひとも電池にもこだわってみてほしいもの。

結局電池代かかってきちゃいますからね…子供のおもちゃ侮れないわ。

 

 

他にも色々メンテをかさねつつ、遊ばせています。

エレベーターの調子が悪かったり、道路すべりが悪くなったりなどなど…でも、そのメンテも楽しく子供のためにやってくれる旦那がいるので大助かりです。

 

あとは…トミカの収納場所問題かな!

今度、里帰り出産で家に帰る前に持ち運べるようなトミカ入れ考えたいなぁ。