家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

粉入れはフレッシュロックがいちばん。1,4Lのサイズにいれました。

こくいっこくと里帰りの日が近づく中、片付けがまだまだできていない妊婦です。

ていうかぎりぎりにならないとできないタイプだし私。

 

 

でもお腹のサイズが臨月くらいでっかくなっちゃって困ってる私。はやめの準備って大事ね…

 

 

そんな中、キッチンの粉類を整理するための容器だけは購入。

前からずーーーっといっていた粉類問題。

 

kazikirai.hatenablog.com

 

カインズ容器を購入するも、粉入れには失敗。

容量もぜんぜん入りきらず断念し、今ではお茶のパック入れになりました。すぐにとりだせて便利^^

なのでこれはこれでまぁよし。

 

問題は、家に鎮座する小麦粉系の粉たち。

お菓子作りもしたいし、簡単パン作りも好き、ていうかお好み焼きをやくには小麦粉は必須。

というわけで、小麦粉・強力粉・ホットケーキミックス粉入れがほしいのです。

 

f:id:nimamen:20160521062126j:plain

というわけでこちら。フレッシュロックになりました~

けっきょくこの容器。

 

簡単に開け閉めが可能。カチッとロックしてくれるので開けっ放しにできるし。

手を中につっこんで洗えるので洗い物もラク。

粉も900gは入るらしい。1kg入るかは微妙ですが、今度ためしてみます。

kazikirai.hatenablog.com

 

そして、なにより容器が四角!

四角いということは引き出しにいれても隙間なく収納できるというわけです。

狭いキッチンにはありがたい存在といえるでしょう。

 

私が購入したのは楽天のこちら。

プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 1.4L まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )

まとめ買いが普通のお店より安かった…!

どこよりも最安値なんじゃない?

というわけでちょうど3個、購入。

 

やっと念願の粉類収納完了しました!

 

そして気が向いたらこちらも購入したい。

なんか、売り切れちゃってますが・・・

フレッシュロックのパッキンです。別売りでホワイトがあるんですよ。

なんかね、緑色より白のほうが可愛くない?

高いものでもないですし、気が向いたら買いたいなぁ。入荷いつすんのかしら。

 

サイズはSとMがあるようです。お買い間違いないように。

 

 

 

 ランキング参加中。ぽちりとお願いできますか?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ