家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

出産間近のマタニティ夏服の選び方!でもねぜったいにマタニティ用は買いません。

もう夏ですね~衣替えもやっと終わり、ひと段落。

 

 

 

気づいた私。

 

ちょっと重要なことに。

 

 

 

え・・・---服がない。

 

夏服が…去年片付けブログをみていらないものを相当処分した夏服。通常時ならぜんぜん着まわせる量なのは間違いないのですが。。

 

妊婦(臨月くらいでかい腹)にちょうどいいものがゼロ。

 

いいいいいかん。

これはいかん。

でも私、もう出産なんだけど。

もうねあと1か月で中身でてくるからね。

今更買うなんてもったいない!

 

 

 

とドケチ根性まるだしで悩んでおります。

 

 

ともいってられないくらい服がないので購入するしかないんだけども!

でももうお腹も大きいので近くのイオンにいくのは無理。近いけどしんどい。

 

ネットでちまちまお買い物するしかあるまいて。

 

助かることにイオンのお気に入りのお店が楽天にも出品しているのでそこを探そうと思います。

 

 

でもね!

絶対マタニティ用は買わない!

私の性格上、”もったいない”ことしたくない。なのでマタニティの時だけ着れる服は下着とズボンしか購入していません。

 

もったいないじゃん。

 

とくにあと1か月しかない今は!

 

 

なので普通のお気に入りの服屋さんお腹が隠れる服を探します。

ちょっと長めのトップスとワンピース狙いです。もしくは長めのインナーか。

 

産後お腹がへっこんだ後も着れる服を探します。

ズボンはマタニティ用じゃないとダメでしたが、トップスは別。長いのきれりゃいいのよ。

 

 

 

とはいえ、産後すぐはまだまだお腹大きいままですけどね!

あれ、一人目のときびっくりしました。

産んだのにへこんでないんだけど!すっきりぺったんこになると思ってたのは夢の話だったのね。

 

その後は母乳だしまくりで痩せまくりでまたびっくりしましたが。

 

また痩せられるかな…

 

 

ちなみに私の好きなお店がココ↓

HEART MARKET 楽天市場店

ハートマーケットってイオンの中にもあるんです。カジュアルかわいくてお気に入り^^

 

そしてかわいいワンピース探すのです。

このオータムかわいいかも。人気のものらしい。青ジーパンが今あるので、あいそうかな。

送料も3000円以上無料で購入しやすい。

これこれ。このお店の売りと言ったらかぎ針シャツでしょう。かわいいのよこれ。グラデーションでもっていたくなる。

長袖はあるのでタンクトップほしいなぁ。お腹隠れるかはわかんないけど^^;

私背が低いのでなんとかなる気はする。

 

もうちょっと悩んで購入してみます。

今から注文すると里帰っちゃうかもしれないし、実家から注文しようかな。売り切れませんように。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村