家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

里帰りで実家へ。ついでの母の日父の日プレゼントに手作りを。

今日、里帰り出産のため実家に長距離移動します。

お腹もでかくなり、長男を遊ばせるのにも限界だった今日この頃。
やっとこさ楽になれるかしら。

実はこの時期久しぶりに親に会うので、母の日と父の日のプレゼントを用意しようとしていました。


1つは息子のアルバム作り
1つは手作りお菓子

………アルバム作成できなかった。

1番メインのことができなかった。残念。
かなりバタバタと忙しく、この日までに間に合わず、できませんでした。
普段、写真印刷しないのでやり方ももたつき、印刷できず、時間もなく。


実家帰ってからできるかなというところ。

本当は、1000円前後の雑貨か何かでもプレゼントしようかなぁと思ったのですが、手作りアルバムとかの方が心がこもってる気がする!

と意気込んだくせにできなかった自分が悲しい。

ちょっとオシャレにラッピングした手作りお菓子とアルバム。
それだけで十分なプレゼントになるかなと思うのです。できなかったけど!

あ、お菓子は作りました。

1番贈り物に便利なビスコッティです。
ハードな細長いクッキーみたいなやつ。
これね、なんで贈り物にいいかというと、保存がきくから。

ケーキとかと違い、すぐ食べなきゃいけないものではありません。
1週間くらいかな?もちます。

それに硬いので箱に入れてそっと運ぶとかでもないので、ラッピングも楽。
瓶につめてもいいし、小袋にいれるだけでもよし。

セリアにいけばかわいいラッピング色々あって便利でした(*´罒`*)

でも、、アルバムできなかった。
残念でしたが、また写真は印刷するさ。



と、いう感じ。
そんでこの度長旅で疲れました(*´罒`*)