家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

実家での生活、2歳のねんねについて考える

里帰り出産のため実家にいる現在。


なにより大変なのは長男のねんね問題でした…

色々な忘れ物があるものの、結局そういうものは購入すればすむわけで、そんなおっちょこちょいなことは大した問題ではない。


里帰りで大した問題だったのはやっぱり2歳児息子のねんねだった……


入院中預かってもらうときの寝ることの心配ばかりしていましたが、なんてことない、私がいろうとも問題だった。


ねない。


他の人がいるからでしょうね。
ねない。


旦那が帰宅すると寝なくなるように、他の人がいても無理。
遊んでーーーー!
の要求が強烈すぎ。

私と一体一ならいつものように寝てくれると思うんです。

でもね人が増えると無理。
かといって別の部屋に行こうとすると追いかけてギャン泣きして怒る。


なんという…(´-ω-)

ここにきてから寝不足のはずなんです。
でも眠れない。
今日はおじいちゃんには1階にいてもらい、自分たちは2階でお昼寝。
ギャン泣きしても扉をしめて諦めさせる。
頭をなでて会話しながら落ち着くのを待ちました。

かなり眠いのか、泣きながらも目はとろりんとして、しばらくしたら疲れて眠りました(´∀`*)

おじいちゃん、遊んでくれてありがとね。
休むまもなく仕事にいかねばならないのにありがとう(´•̥ ω •̥` ')

ねんねはやはり一体一がすんなり眠れるのかな?
実家での生活、色々試行錯誤しなければならないみたいです。



うちの子ってなかなか寝れない子だったのね〜