家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

妊婦、出産前にセカンドカーを考える。旦那案は軽が怖いから乗用車でも外車だらけになりました。何故。

最近、車について悩んでいます。

 

 

車~自分の車がほしす。

kazikirai.hatenablog.com

こんな記事もかきました。

今、いろいろ悩むのは軽自動車が案外高いところ。

 

うちには経済的に安価な軽自動車がベスト。

ベストのはずですが、旦那は反対。事故ったときの衝突安全性がまるでないから。ぺしゃんこです。ぐちゃぐちゃです。死にます。

 

かといって忘れられない安価さ。維持費の安さ。

 

でも最近軽自動車も税金があがりましたね。

旦那がいうには15000円になったときいたんですが…調べたら10000円ほどなのね。だまされた。

でも1.5倍には上がったとのこと。

 

 

そうやって上がるのならば普通の乗用車でもいいのかなと思ってしまいます。

 

 

軽も欲しい顔の車ないし…

 

昔、ひとめぼれした軽もありますが、これは子供のせられるものでもないし。

f:id:nimamen:20160601161740j:plain

 

ミラジーノ…古いのよね。何年おちなんだか。。。かわいいの。こういうレトロ感のあるの好き^^

 

・・・ドアは4つであれ、快適にのれるとは思えない。完璧に顔が好みなだけ。

ファミリーカーにはむいてなさそう。でも軽かうならこれがいい。

 

 

そして旦那がもってきた候補がこちら。

・・・・ぜんぶ外車じゃないかっ!

 

f:id:nimamen:20160601161910j:plain

フィアット500ツインエア

うん、かわいい。かわいいんだけど、2ドアなのよね。

これが4ドアなら…4ドアなら…かわいくって私にはツボなのに…赤ちゃん乗せずらい…

 

f:id:nimamen:20160601153858j:plain

ミニクーパーS

Sて…Sてスポーツタイプじゃないか。4ドアは魅力的ですけども。

ミニもタイプがいろいろあってカッコいいんですが、どうやら子供を乗せるには振動がかなり不快とのこと。げーげーするかもよ?とのこと。 

Sが案外心地いい振動だったからこちらがオススメになりました。どうなんだろう?

私的にミニはかっこよくて好きなんですけどね。でもSか…

 

f:id:nimamen:20160601154328j:plain

BMW116i

いかつい。運転のしやすさはあるけど、趣味の顔ではない。いかつい。でも一番ファミリーむけ?

悪くはない。悪くはないけど、しっくりこないのはこのお顔がちょっと。

 

f:id:nimamen:20160601154521j:plain

アルファロメオ ジュリエッタ

4ドアが魅力的。でもセカンドカーには贅沢な気がする。

デザインはよし。乗りたいけどちょっと私には大きいかな。子供をのせるならありだけど…贅沢感がある。

 

 

以上が旦那が試乗してオススメしてきた車でした。試乗したのは旦那だけ。

私も同乗したのはBMW116iのみ。

他は都合でのれませんでした。だからすべて旦那情報。どこまで信じるべきか(笑)

 

軽が怖いから却下はわかるが全部外車とは自分の趣味全開のオススメじゃないか!

たぶん本人が試乗したかっただけ。

 

ですが、もう一つ候補が残っています。

f:id:nimamen:20160601155255j:plain

ミト^^

ジュリエッタとなにがちがうねんて感じですけど、もうちょっと小ぶりで目が優し気な感じの子なんです。

実は私が前々から憧れをいだいていた子でもあります。

でもね2ドアなの。

こういうかっこよく、かわいいのがいい。

かわいいだけでなくカッコいいんだから!

と、前から憧れている唯一の外車さん。私には珍しいんですけど、顔にほれた。

あのセミみたいな顔、実物みるとねかわいいんですよ。でもカッコいいんですよ。あぁ、いいなぁ。でも2ドアなんだよなぁ。そうなるとジュリエッタなのかなぁ。でもミトの顔がいいのよね~

 

 

中古で150万みつけたんですが売り切れました。

 

でも、税金でいうと一番安価なのがフィアット。あ、ミラジーノは除きます。

旦那オススメの中で現実的なのは中古でフィアット購入なのかなという感じ。

でもやっぱり150はするのよね~

セカンドカーほしいけれど、それを購入して生活がなりたつのか、まだまだ検討の余地ありです。

 

 

 

 応援いただけると舞い上がります↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村