家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

里帰りで困った!補助便座に食卓イス、前掛けがない!ぜんぶダイソーでそろいました

次男を産むため、現在里帰り中の私、まめこです。

 

 

里帰り直前、かなりバタバタで出てきてしまい、部屋も散らかりっぱなしの掃除も洗濯も不十分なまま飛び出してしまいました。

 

色々心残りはあるものの、旦那にあとはおまかせ状態。まぁ部屋の掃除とかはまかせば何とかなるものです。

 

だがしかし。

 

おっちょこちょいな私は色々と忘れ物もしてしまいました。

 

・長男の補助便座

・長男の食事中のまえかけ

・車のDVD

 

などなど。もってこようかなと思っていたものを忘れ、嘆いております。

まえかけやDVDはいいとしても、悔しいのがトイレトレーニングのための補助便座。

普通に購入すれば2000円とかしちゃいます。

それにここにいる間だけのために購入するのも…

 

でも、トイレトレーニングをやめてしまえばまた出産後に大変です。なんとかしたい。

 

 

 

ダイソーでいいじゃん」

 

 

母からぽつりとそんなことを言われました。

 

へ?100円で補助便座買えるの!?

 

という驚愕の事実。そんだけ安いなら滞在中の間だけ使って処分でもいいかなと思い、さっそくダイソーへかけこむ。

 

 

まじ、あった。

 

とはいうものの、100円ではさすがに買えませんでした。

それでも金額は300円という激安!

かなりびっくりな値段で購入。

さすがに取っ手はありませんが、問題なく使用できています。

f:id:nimamen:20160602130719j:plain

汚いトイレでごめんあそばせ。

 

でもまだ1回しかおしっこ成功していませんが^^;

 

まだまだ息子が実家になれる日は遠いのかしら。

 

 

それからもう一つ、実家の食卓は座るタイプのテーブルなんですけど、かなり微妙な高さ。

地べたに座るとテーブルの位置は高く、立って食べると低い位置になります。

地味に食べずらい、食べさせずらい……

そこで解決したのがまたも100均。

ちょうどいいイスを母が購入してきてくれました。お風呂用みたいですが、そうじゃないみたい。

とっってもちょうどいい息子用のイス。

 

f:id:nimamen:20160602130716j:plain

 

ほんと100均はなんでもあるわね。

もちろん前掛けも。

 

とりあえずの忘れ物はすべて100均でまかなえそうです。

車のDVDはこんど旦那にもってきてもらお^^

 

他に忘れ物してないといいけど…。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ