家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

2歳児つれてバーベキューに行くなら昼寝中の火起こしがスマート



本日はあいにくの雨、ほんとにバーベキューいくのか!?
と心配していたヘンテコ天気。
でもね、昼からはめっちゃ晴れた。日差し暑かった( ´ᐞ` )

そんなバーベキューに2歳児を連れていった今日の私らのスケジュールがこちら。


朝、野菜やらを家でカット&肉の買い出し

11時半、2歳息子に軽くお昼ごはん食べさせる

12時前、出発。車の中で息子お昼寝

12時半、バーベキュー開始。息子はベビーカーの中で気持ちよくねんね

火起こし、野菜を焼いて食べてる時に息子起床。
色々つまんでは遊びに散歩したり食べたり、楽しみました。

4時、帰宅。


お昼から出発するとゆっくりとバーベキュー楽しめました。
息子の昼寝中に火起こししていたので邪魔されることなく、安全にできました!

ただ、初心者ばかりだったのでかなり時間かかっちゃいましたけど…

バーベキューに大事なのはいかに短時間で火を起こすかですね。
これがなかなか難しかった!
初心者はここのリサーチ大事でしたね…反省。

でも今回、子供と行くにはきちんと安全を守ることはやはり大事なのかなと思いました。

お昼寝中に危ないことはすましておくとスマートでした。

起きたら野菜や肉が焼けている。
遊び相手が常にいる。

とにかく火に近づけない工夫ですよね。
食事に興味を向けさせることと、飽きても一緒に遊ぶ相手が常にいること。

やっぱりバーベキューは火元があるから危険なのはかわりありませんから。

ちょっとの配慮で2歳でも大丈夫でした。
他にも同じくらいの子もいたし、赤ちゃんもいました。

初心者でも楽しかったし、またバーベキュー挑戦できたらいいなと思います。