読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

奈良の大仏プリン、ベビーカーで行ってみたら

お出かけ
里帰りした実家、妹に誘われてここいらで有名だというプリンのお店にいってきました。

なんだかジブリみたい
f:id:nimamen:20160609130654j:image
このお店、まるでカフェですね。
中にも外にも食べる所があります。
外なんか庭にブランコがいくつもあって、親子連れで楽しめそう。
f:id:nimamen:20160609130751j:image
f:id:nimamen:20160609130903j:image
ただ、私の息子、ついた頃には熟睡。
ブランコで遊ぶどころか寝ちゃったんで、ベビーカーに。でものせたら移動に困りました。

だって、入口には段差が2段、抱っこひもで来ている方はおられましたがベビーカー客は店内に入れない感じ。

なので、外からくるっと庭までまわって妹に息子の様子をみててもらって私は店内でプリン買いました( ´ ▽ ` )ノ

1つ400円ほどのプリン。ちょっと贅沢…!
でもね水が無料で飲めるんです。
他にもコーヒーやゼリー、お土産がいくつか売っています。
お土産屋さんとしても便利そう。旦那の土産にもう一回寄ってもいいかもしれない。


かんじんのプリン、めちゃうまでした。
f:id:nimamen:20160609131623j:image
私はカスタード、妹は大和茶味を注文。
私のは普通に濃厚な美味しいプリンでした。
妹のは抹茶プリンって感じ。またこれも美味!
他にもカプチーノやショコラなどなどバリエーションは豊富。

可愛らしい建物に店内、自然にかこまれたブランコのある庭…
ゆっくりと落ち着いておやつを食べられる場所でした。

食べた後のビンは持ち帰れるので、妹にあげました。
調味料入れに集めているんだとか。たかのつめだとか入れるらしいです。