家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

友人から2歳息子におもちゃ!もらって嬉しいプレゼントはやっぱアンパンマン!

今日はおもちゃの紹介ですよ。

もらいものなんですけどね。

でも息子が大喜び。もらって嬉しいおもちゃでした。

 

アンパンマンのおもちゃ、私の友人が遊びにきて息子にプレゼントしてくれました。

パソコンのように折りたためてボタンを押すと音がでます。

アンパンマンの声もでるし、ドレミファもあります。簡単なクイズもあります。

カチャンと折りたたみができますが軽いので子供でも簡単です。開け閉めするだけでも楽しそうでした^^

 

里帰り中、おもちゃも少なかったので大変ありがたいプレゼント。

かなりお気に入りの息子。2歳にはピッタリだったっぽい。

 

小さいので持ち運びもしやすく、軽いので2歳児でも使いやすいみたいでした。よかったね。

私もパソコン仕事したりするので興味深々。おかんと同じパソコンだと認識しているのかは謎ですが、ずっともってますね。

 

ただ、電池は単4です。

3だったらよかったんだけどなぁ。ちょっと使いづらいんですよね。

でも、常につけっぱなしなわけではないので頻繁に交換というわけではなさそうです。

 

これはもらって嬉しいギフトですね^^