家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

多指症ってなに?!なんか息子の指が1本多いんですけど。

帝王切開で痛い痛いいいながら無事出産した私です。

 
すぐにぎゃーーと泣いてめちゃ元気いっぱいでした。
髪の毛も生えてて、爪もすでに伸びてます。
 
そんな元気で普通な息子、と疑いもしなかったのですが。
 
 
指、1本多いんです。
 
 
え?
なにそれ?
て感じですよね。
 
多指症というそう。
うちの子、親指2本あるのよ。右手、6本なのよ。ほほぅ…器用だわね。
 
と冗談いうてる場合か自分|゚Д゚)))
 
でもね、先生たちに言われたのは多くてよかったのよということ。
少ないと義足をしたり大変なんだけど、多い分にはキレイに切れば問題ない!
見た目も普通と変わらなくなります。
 
乳児医療制度もあるし、そこまで高額にはならないそうですし。
様子見ですね。
 
病院にはよりますが、たいてい1歳くらいで手術だそう。
でも見てもらうには大きな病院いかなきゃいけない。
里帰りから帰ったら見てもらおう。
さいわい近場に何件か大きなところがあるので助かりました。
 
車じゃなきゃいけませんけどね〜(´・ω・`)
 
でもね、私はよかったと思います。
人間、五体満足で産まれることなんて奇跡なんです。
時にはこういう子もいる。
むしろ元気に産まれてきてくれたことが奇跡!
産まれないまま流れてしまう子も多い中、指が1本多いだけで元気いっぱい産まれてきてくれてありがとう!
 
というのも、1番上の子を胞状奇胎という病気で流産した経験があるからです。
そのことを思えば産まれてくれることが大事。
すごいことなんだなと実感します。
 
また病院には通えばいいの。
なのでもっともっと元気いっぱいすくすく育ってください✲*゚