家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

帝王切開手術から3日目、やっとトイレにいけました!

手術の日から数えて今日で3日がたちました!

やっとこさ朝食もサンドイッチにサラダにヨーグルトと普通の食事ができまして。

実はオシッコの管を通してトイレに行かずしてずっと寝たきりでOKという状態だったんですが…
今朝やっとそれもなくなり、いましがた自分でトイレにいけました〜(;▽;)

ここ2、3日まるで介護してもらうおばあちゃん状態。
帝王切開ってもう恥ずかしさもなにもない。
ぜんぶさらけ出して介護してください!
と諦めてなければならない26歳です。

大丈夫、ほんとの介護とは違って2、3日の我慢で開放されますし。個人差はありますけど。

はやく傷治って母乳あげまくらなければ!

今日も何度か吸わせて見ましたがまだ母乳は出てないみたい。
でも1人目の時よりかは赤ちゃんの吸いは強いきがする。
オッパイも慣れてるのかしら?吸いやすそうにはしています。
あとは母乳が出てくれるのみ!

たくさん食べて、飲んで、母乳出したい(`・ω・´)ノ