家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

母乳育児に必須かも!乳首が切れていたすぎる対策にランシノーとニップル絶対購入すべきワケ

帝王切開の手術から10日以上はたちました。

 

が、まだなんだか腹痛いっす。

なので毎日息子と日中ごろごろ寝転んで生活中。

 

そんなぐーたらな私、お腹だけはすく。そして喉かわく!

なぜかというと、今のところ完全母乳に成功しているから。

ありがたいことに張りに張りまくっていたオッパイも息子が毎回ごくごくと景気よく母乳を飲んでくれたおかげですっきり痛みもなく、しこりもなく快適すっきり!

 

そんな母乳育児するうえで必須だなと思ったグッズ2つを紹介しようと思います。

これだけは退院するときに絶対購入すべき!

  

今の時代、こういったニップルがあるから助かりますね。

乳頭保護器といってオッパイにこれをつければ簡単に赤ちゃんも吸い付いてくれます。

産後すぐには乳首もたたなくて中々吸い付いてくれませんでしたが、これがあればちゃんと吸えるみたい^^

 

産院ですすめていたこのニップルシールド、ぺったりとオッパイにはりついてくれるので便利でした。

 

でもね~欠点があるとすれば、こればかり使っていると赤ちゃんが慣れてしまって乳首から吸おうとしなくなっちゃう!

 

なので、乳首で吸う練習をしながら、どうしてもできない時に使うのがいいのかもしれません。

ランシノー (Lansinoh) HPA ラノリン 40g

もうひとつ、産院おすすめのものがこれ。

乳首が切れると赤ちゃんに吸ってもらうたんびにかなりの激痛がともないます。

その傷をなおしてくれるクリームです。

Amazonが一番安いみたいよと助産師さんがこっそり教えてくれました(笑)

 

これね、切れた乳首に塗りまして、その上からラップでおおうと治りがはやいです^^

 

その後の授乳もクリームを拭き取ったりしなくてもOK

そのまま授乳していいそうです。

低刺激で無添加、材料は自然のものなので安心だと聞きました。

乳首以外にも保湿剤がわりにもなるそう。

1年ほどはもつので余らしたら乾燥の気になる部分にぬったらいいみたい。

 

 

母乳育児ってぜったい乳首いたくなるんで、これいいよ^^

絶対切れるもの。激痛だもの。でもオッパイ飲んでくれないと張って痛いのよ。

 

なのでそんなときはニップルの出番です。

切れて痛くて痛くてしょうがないときも乳頭保護器をつかえば多少マシ。

 

なので!

母乳育児には絶対この2ついると思うわけなのです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ