家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

多指症が可愛くって仕方ない!隠さず友達にも見てもらおうと思います

次男も産まれてもう2週間がたちました。

出生届もやっとこさ出し、正式に国に名前も認めてもらい、これでどうどうとお名前を呼べるわ!
 
そんな息子は、はじめ驚きました。だって多指症という事実。
指6本目があるって…!
びっくり驚きショックは正直ありましたが、毎日向き合ってみて私の心も落ち着きました。
 
だって、毎日みてたらなんだかこの6本目の指が可愛くって仕方なくなる。
 
どうしてこんなふうに生えてきたの?
これが必要だと思ったの?
一体なんのための指なんだろう?
みてると面白くなってしまう私です。
f:id:nimamen:20160713195819j:image
親指にくっついたもう1つの指。なんか鳥の鉤爪みたい(´∇`)
 
でも最近多いそうですねこういう子。
人間の次の進化なのかもしれないとも言われてるそうな。
だとしたらその進化を先取りしただけなのかも。
それって頭いいんじゃないこの子?とか思ってみたりしています。
 
はじめみた時は驚きましたが、今はこれを切ってしまうまでちゃんと記録に残しておいてあげなきゃ!という思いに変わってきました。
 
今度、友達も会いにくるので、その時どういう反応するのかもドキドキですが…!
 
そんなに重く考えず、こういう子もいるんだよ教えてあげようと考えています。