家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

白雪ふきん、タオルやハンカチもあってお土産や敬老の日のギフトにちょうどいい

こんにちわ。息子の昼寝中にブログ更新してますが…めちゃねむいわ。

 

さてさて今日はギフトによさげなものの紹介です。

敬老の日とかも近づいてくるわけですが、私はお土産として今回利用したものがあります。

白雪ふきんです。かわいいんだなこれが。

そしてかわいいだけじゃなく、かなり万能なんですね。

吸水性にすぐれていて一度使ったら他のもの使えません。気持ちいいほど水すってくれて大助かりです。

 

ただ、1枚400円ほどするので自分用に買うには高いんですよね…

でもギフトとして人にあげると思うとプレゼントしやすい価格帯ではないでしょうか。

 

と思った私は里帰り中子供のお世話をしてくれた旦那宅にプレゼントしてみました。

 

他にもハンカチや手ぬぐいなんてのもありますし、他にも色々小物がこの白雪シリーズにはあるんです。

ほんとギフトにぴったり。

ふきんならどんな家庭でも使うし、カワイイので年齢に左右されませんしね。タオルやてぬぐいなら男性にも喜ばれそうです。

 

吸水性はいいし、やわらかくなるので体を洗うときにもいいみたい。

最初は硬くてびっくりするんですけどね。水をすわせてかわかしてから使ってみてください。めちゃ柔らかくなります。

 

ほんとこれいいですよ。かわいいし^^

ギフトにも、自分用にも重宝できるものですね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村