家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

母乳パッドの使い捨てやめた!繰り返しつかえば安いんじゃん

2人目が産まれ、やっと慣れてきた育児。

今はまだオッパイあげればおとなしい弟くんに助けられています。

とはいえ私は母乳です。

 

しかも一回吸えばぴゅーっと乳首から母乳がとんでく。

ブラはすぐぬれます。

なのでもちろんのこと母乳パッドやっていました。

 

でも地味に使い捨てだとお金かかってきちゃうんですよね。

おむつ代も2人分かかってくるのに自分にお金を使うなんてケチな私には許せない所業。

 

 

てわけでコレです。

いろいろ柄があってかわいい。

使い捨てにはないかわいさです。洗って繰り返し使えるので今後も授乳し続けることを思えば経済的かと思います。

 

私はこれ防水布のないタイプを買ってしまったんですけど失敗。

ちょっと染みる^^;

けっこう母乳がでているのでしょうか・・・ブラぬれてるのでちょっと失敗です。たくさん出る方は防水布のあるタイプを購入してみてください。

こちらは街のお店で見かけたものです。

柄はなくシンプルですが母乳の漏れの心配はなく、フィットしてくれます。

 

どちらも1000円ほどで購入できますよ。

私はあと手作りもしてみました。

ぶきっちょなので市販のものにはかなり劣りますが、替えがなくなったときに便利。

手作りでそろえちゃえばもっと経済的ですね。

 

2人の子育てはいろいろ出費がかさみます。

やっぱりそういい支出を抑えていく努力も必要!ちょっとした手間と工夫で計画的に貯金もしていきたい!

 

育児に慣れてきた最近の私は固定費カットにも燃えています。

通信費カットするぞい!自動車保険もみなおしたい~

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ