読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

こどもちゃれんじのダイレクトメール、ネットで簡単に停止できたよ

こんにちわ。片付け嫌いのにまめです。

片付けも正直苦手っちゅうか嫌いな私。

ふと部屋をみわたすとなぜかあちらこちらにゴミが・・・なぜ散乱する謎。

 

 

そんな気を抜くとゴミ散らかり汚部屋を作り出せてしまう私には大嫌いなものがあります。

そうなのダイレクトメールなのよ。

通販のDMやカタログ、よくわからん近所の不動産情報やら習い事やらそんなんいらへん!

余計に部屋が散らかるからやめてほしい。

 

とくにこどもちゃれんじは何故か頻繁に届きます。やめて。買わないの。

ベネッセのママ向けサイトに登録したらなぜかしまじろうがうちに届くようになりました。誤算です。

 

こないようにしたいなぁと漠然と思っていました。でも電話するのも面倒だし。

 

 

んが、なにやらDMに書いてある。

DM停止したい方はネットで検索してねと。

 

ちゃれんじ DM停止 検索。

 

www.benesse.co.jp

 

ぉぉぉ?

でネットで検索したらてきました。

 

停止手続きがネットでいとも簡単にできちゃえます。

 

※宛名の黄アミ部分に10桁の数字(3桁-3桁-4桁)が、印字されているご案内書をおもちの場合は、10桁の数字でスムーズにお手続きができます。数字が見あたらない場合でも、パソコン・スマートフォンよりお手続きができます。

 

とのことで、よくみたら宛名にそのような数字が書いてありました。

なので簡単に手続きしてみました。

まじ簡単。数字いれて氏名いれるだけ。

 

 

おわりか!

 

簡単ですね。これでこないなら嬉しい。ゴミがひとつ減ったわ。

ちゃれんじのDMは子供と遊べるようなものがついてくるので楽しいんですけどね。

やっぱり最後はゴミになるだけ。

もったいないしエコじゃない。

 

それに物心きちんとついてくるとやりたいやりたいと本人にせがまれます。

でも通信は続かないしやらなくなるのにDMはつきないので困ったもんです。私が経験済み。

なのでちゃれんじはやらせたくないんだなぁ続かないから。

 

よかったよ~簡単にやめられて。あれからDMは届いておりません。

他のDMもこんなに簡単に停止できたらいいのにね。