家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

家事時短になるかもしれないネスカフェバリスタさんがうちに突然きたはなし

コーヒー好き…なわけではなかった私も旦那の影響で確実にそちらの道に足をつっこみかけています。

といってもブラックではなくカフェオレとかですけど。ミルク系愛してる。

ファミレスでは確実にカプチーノをドリンクバーで飲みます。おいしい好き。

 

そんな私のもとに突然現れたこの子。

ネスカフェゴールドブレンド バリスタ TAMA レッド SPM9633R

ネスカフェバリスタTAMAというコーヒーメーカー。

ネスカフェアンバサダ~♪とよくCMでは目にしていましたがまさか自分の目の前に現れるなんて驚き。

 

・・・・・本日型落ちになったばかりなんですけどね!

新製品が発売され、TAMAさんは新型ではなくなりました。実はとあるつてからもらいうけたんですけどほぼ未使用品なのでまだまだ使える。

ちなみに新型はこれネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i[アイ] プレミアムレッド

スマホと連携してポイントがたまったり目覚ましになったりしてわけわからんことになってる。

 

いきなりもらい受けた私なんですけどもうすでに気に入っていりました。

だって自宅でカプチーノがいつでも楽しめるとは思わなんだ。泡泡してます。ちゃんと。カフェっぽい。非常に贅沢な気分。

 

水をいれればボタン一つでコーヒー完成するのはズボラな私にうってつけでした。

 

これ、朝の家事時短になりそうで惚れました。

 

朝の料理の家事時短にコーヒーメーカーはよさそう

毎朝の食事、めんどうです。

時間がかかるのもお皿洗いもおっくうなのが朝ごはん。

そんな朝ごはんにコーヒーメーカーがあればボタン一つで飲み物完成してくれます。

スープいらずかなと。

 

・パン

・コーヒー

・果物やサラダ

 

という朝ごはんメニューにすれば果物切るだけでOK

レタスやハムのせるだけとかでもOK

立派なオシャレな朝食な気がする。

そして一番のいいところはこのメニューだと火を使わないので鍋洗う手間なし。

ワンプレートにすればお皿の数も減りそう。

 

楽だね!

 

コーヒー代がゴールドブレンドだと高いですけど、他のインスタントコーヒーいれてもよさそうなので色々試してみてもいいかもです。

公式では推奨されていないので自己責任ですが!ネット上ではやってる人多いみたいよ。

 

朝ごはんがちょっと楽しみになるのはいいかも^^

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村