家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

シンクの水回りにつるし収納!洗剤もつるせる100均グッズ【掃除あんまりしたくない派】

シンクの水回りはとくに汚れがひどい掃除嫌いなまめこです。

水回りの掃除って面倒ですよね。そして汚れが溜まりますよね。そりゃもうすぐ汚い!1日、2日放置するだけでもドロドロ汚れてくるから嫌い。

毎日掃除しなくてはならない場所。

でもやっぱりできれば掃除はしたくない私。

 

 

つるし収納はじめました( *´艸`)

 

 

シンク上のパイプ棚にS字のフックをかけときまして、シンクで使う洗剤や掃除グッズをつりさげています。

洗剤なんてどうやってつりさげるの?と思うかもしれませんが…セリアの100均グッズで工夫することに成功しまして。

小さなミニバケツをS字フック二つにかけて…その中に洗剤をぽんと入れてみました。なかなか落ちずに入れることに成功しております。

こうすると洗剤もつりさげられるしカワイイので案外お気に入りです。

 

たぶん園芸用…w

でもこのミニバケツくらいしかちょうどいいのがなくて。ためしに購入、やってみたら案外うまくいきました。

スポンジははさんでつりさげています。

こうすれば衛生的にもいいですよね。水場におきっぱなしだと雑菌も増えて不衛生ですし。いつでも乾かしておくとスポンジも長くつかえるかな(と思っている)

 

賃貸のうちでは壁に穴もあけられません。棚をとりつけるのにも一苦労するので100均グッズでなんとかやっています。

吸盤も考えましたがあれっていつの間にかつかなくなるのが嫌だし。

 

というわけでつりさげ収納というか…かける収納?

 

今のところこれに落ち着きそう。