読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

オムツトレーニング、めんどくさがりは補助便座を選びました。

2歳をすぎ、息子はそろそろオムツトレーニング開始時期。

おまるやらを用意しなくてはならないのですが。。。

 

 

おまるってどうやって掃除すんの???

 

今現在、布おむつで一応がんばってはいますがやはりうんち処理には顔をしかめております。

おむつライナーのおかげでなんとか処理できてはいますが…やっぱ苦手。

そういう掃除系ってところからもう苦手。

掃除嫌いなんで…トイレはもちろん、掃除機すらなかなかかけないダメママなんで。

 

とはいうものの!

それでも布おむつ育児が続いているのは新生児からやっているからであろう。自分そこだけはほめたい。

 

と、こんな私なのでおまるの掃除…絶対できひん。

そんな私が選んだのがこれ。

f:id:nimamen:20160316221541j:plain

コンビのベビーレーベル 補助便座 

便座カバーもついていてお得。アンパンマンとかキャラクターものではなく、こういったシンプルなものに。

その方が遊ばなくていいかなって。

 

おまる、ではなく補助便座に。

だったらうんち処理に悩まんですむ。

というのもありますが、おまるで覚えてしまうよりトイレでするものだということを最初からわかっていた方がトレーニングもスムーズなんじゃない?

てところもあります。

 

でもまぁ…うんち処理苦手母ちゃんにはこれありがたす^^

 

あとは、ちゃんとトイレ成功してくれることを願うばかり…まだまだ道のり通し。

f:id:nimamen:20160316221558j:plain

トイレに設置したらこんな感じ。息子も上機嫌でした。今のところはおもちゃ感覚のよう^^;