家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

家事嫌いが収納を考える。調味料入れは四角がいいのよ!あったのよ!*【カインズ】片手で開け閉めができる保存容器*

片付けだって苦手です私。

 

 

掃除もあれだが、片付けや収納のセンスもなく、物は少ないとおもうんですが…乱雑。

収納できてないからか。

 

そんな私もたまにキッチンをいじくります。結果失敗すること多々。

最近、気になるのが調味料入れ問題。

袋から開けて、ジッパーつきだとしても粉類の場合は閉めたところから少量の粉がふきあがる………結局ジップロックで2重にせないかんやろい!

 

なので粉類入れほしす。

 

とはいっても、難しいんですよね。入れるのならば1kg分いれちゃいたい。

そして立てて収納してぱぱっと取り出せるようなのがほしい・・・

 

 

なんで世の中の瓶はみな丸みをおびているのかっ!

 

私、ウエック好きなんですが…これも丸いのよね。

こういう丸みをおびた瓶が多いんです。うちの調味料入れたち。

だから引き出しの中で空間があるのに入りきらないデットスペースがうまれる…もったいないっ

しかもメーカーがばらばら…

 

同じ種類であつめて、かつ四角い容器ならば場所をとらずにキレイに収納できるんじゃない?とおもいまして。でもなかなか売ってない四角いの。

 

ですが、いろいろみてたかいあって…偶然的にやっとのことで見つけた!そこの近くのカインズホームで。

【カインズ】片手で開け閉めができる保存容器 正方形 1000

ほら四角い。これよこれ。これをそろえればキレイに引き出しに入る気がする。

サイズ展開も色々あるようなので、入れるものによって考えて購入すればOK

Amazonでも取り扱いはあるよう。

でもなんかカインズでみたのと値段がえらく違う気がする・・・うーむ。

まだ購入はしていないのでまたカインズいきたいと思います。ポイントつかおっかな。

 

気に入ったのはあれです。洗いやすい!!

パカッとフタが簡単にとれてデコボコもないのでささっと洗えそう。

今はコストコクラシコの瓶にいれてるんですが、デコボコあるし、手が入らなくて…だめだこいつって思ってます。

 

いちはやく買いに行きたいわ…洗い物だって好きじゃないんだから。こんなわがまますぎる私のために調味料入れ一新したいのである。家事嫌いめ…

 

でもこれいいなぁカインズ。いがいとやりおるカインズ。

ださくないし、洗いやすいし、四角だし。私の要望に応えてくれそう。すてき^^

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村