家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

浜松城、花見にいけた!見ごろは?まだまだ桜さいてました。

ずーーとお花見~お花見~いきたい!あ、雨…え、息子…熱??

 

なんだかんだで先延ばし、先延ばしになっていた今年の花見。

 

 

やっとこさ今日いけたのさ。

 

f:id:nimamen:20160408214859j:plain

天守閣の桜、前日の雨でけっこう散ってしまっているところもありまして満開とはいきません。

でもまだまだ見ごろでした。

f:id:nimamen:20160408214723j:plain

さがせば満開に近いところもあり、案外まだ咲いてますね。息子もどうだといっております。

 

いちおう、桜まつりは10日までのはずです。今日も屋台がちらほらありました。

お弁当持参したのでいかなかったんですけど…ちょっと残念。

やきとりおいしそうだった。オシャレなコーヒーとソフトクリームの移動販売車もあって休憩にちょうどよさそうでした。

 

週末はライトアップもあるんだとか。小さい子供がいるとなかなか見れないのが残念!

 

息子の体力的にいろいろまわることもなく、天守閣いって、お弁当たべて終了して帰りました。

息子上機嫌。旦那、カメラに夢中。わたし、妊婦さんなので息子より体力なく、ベンチばかり探してる。

 

来年には落ち着いた花見ができるといいな…!

 

ちなみに浜松城にはリスがいます。

かわいいリス、残念ながら写真におさめることができませんでしたけども。

木の枝をつたっているリスにちらほら出会えることも。息子は気づいてませんでしたけどね。

 

4月8日時点ではまだまだ桜は咲いています。まだまだ見ごろといえそう。

葉桜な木もあるんですけど、満開に近いのもあり、楽しめた浜松城のお花見でした。