家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

今日のおやつは妊婦の味方おからクッキー!クックパッドさまさまです。

お題「今日のおやつ」

 


楽天でおからパウダーを買ったので、今日はおやつにおからクッキー作りました。


しかも材料はおからときなこだけ。粉類はいっさい使わないレシピを選び、超ヘルシークッキーに!

 

 

息子とともにパクパクと。。うまい、んだけどやっぱり粉入れてない分物足りなさはあるよね。


あとね、2人で食べるには少なすぎた^^;

 

 

不器用な私、見た目はボロボロになってしまったので写真はとりませんでしたが、おからだけなんでまとまる力はなく、作りづらかったです。


でも、おいしいんですけどね!

 

 

私の好みとしてはバリバリクッキーだなぁとか思いながら次回のおからクッキー構想をねる。

 

 

構想っていうか、クックパッド参考にしてレシピ検索するんですけども^^

 

 

本当、クックパッドのレシピって簡単すぐできるものが多くて助かります。


低カロなケーキもたくさんあってクックパッドさまさまでござる。


今日はね、公園近くのタイ焼き屋さんいっちゃったからね、超低カロリークッキーにしたかった。

薄力粉とかの粉類いれるとカロリーがかなり跳ね上がります。できるかぎり粉類使いたくない…んですけどやっぱりおいしく作るなら粉いりますよね。

そのへん難しいところです。

 

低カロリーでおいしいお菓子もとむ。

 

以上、今日のおやつでした^^

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村