家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

帝王切開傷跡に3Mネクスケアメディカルテープ買ってみて使ってみて・・・アカンかった

ネクスケアTMメディカルテープ

 

このね、テープ買いました。

帝王切開の傷の上から貼るために買いました。キレイに直したいと思ったらやっぱりテープは必需品です。

 

長男の時めんどうになって貼り方が甘くて傷が残ってしまいまして…

その失敗くりかえしたくないと思い、今回はきちんとテープ貼ります!!

 

そのために購入・・・したんですが、アカンかった。

 

お風呂に1回入っただけでぺろ~んととれる。

防水ではないんでしょうね。だからすぐとれちゃうみたい。これはまいった。

できれば2,3回入ってもとれないのが良いと思うの。

 

だって傷跡をなおすためにはしばらく貼り続けた方が皮膚がくっつく気がする。

 

ただ!たしかに肌に優しいとは思いました。

病院のテープはなんだかかゆくて…そのテープとは違いかゆみはありません。

それに茶色のテープなので目立たない。

これなら長男の襲撃も防げるかもしれないなと感じました。

 

でも、お風呂でとれちゃう…

 

今度は防水のテープかお。

 

ニチバン アトファイン【帝王切開の傷あとケア】

 

調べてたらこんなん発見。

帝王切開専用のテープなんだって。

7日間くらい貼りっぱなしにできてかゆみもほとんどないらしい。

ただ…6枚で1800円くらいするみたいです^^;

 

でもこれなら掻く心配もなさそうで傷跡なおしにとってもよさそうですね。

なんでも掻くのが一番よくないんだとか。

キレイにしっかりなおしたいなら高くてもアリかな~