家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

掃除嫌い、いがいと2人目産後に掃除できてることに驚き

2人目をうみ、里帰りも終了しあわただしい日々を送っています。

 

寝かしつけもなかなか大変。

お風呂も入れなきゃなんないし、2歳の息子とも遊んであげなければならない。

 

でもねまだ次男はオッパイあげれば大人しいものなんで楽。

晩ご飯どきに泣かなければ楽。でも長男にもよばれるのでスピード勝負な晩ご飯です。

餃子とか焼いたらいいものばかり買ってるわ。

 

そんな私、掃除嫌いです。

2人目産まれての生活において私の母も電話での第一声がそれ。

 

掃除できてないでしょ。

 

ひどい母ちゃん。決めつけないで!私の性格を熟知しているあなたに反論できないけどとりあえず決めつけから入らんといて泣けてくるから!

 

 

と、嘆くこともないんだなこれが。

 

実は新しいコードレスの掃除機をゲットしたので掃除欲がなぜか湧き出ています。

なので気がついたときに掃除機かけてるの。えらいでしょ私。

 

その掃除機はヘッドをかえれば布団用にもなり、見るからにゴミがたまっているのがわかります。

 

なんだかそれが楽しくてチョコチョコ掃除できてる。

 

産後だろうがやる気があればできるもんなんですね。自分に驚きです。

 

掃除嫌いには機能的ないい掃除機は有効かもしれない。

もらいものだったんですけど、高機能すぎて泣ける。

ありがたいわ〜掃除機かけるのが楽しいなんてありがたいわ〜