家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

フレッシュロック1.4Lに1kgの粉類は入らない!たくさん入れるには?

フレッシュロックを購入してから約1年。

kazikirai.hatenablog.com

もう1年になるのか…あれから買い足したいと思いながらまだこの数のままです。3つ。もっと欲しい…

 

ずっと粉類入れとして愛用していますよ。いやマジ便利。

ぱかっと開くの!カチっとしまるの!粉もバフっと舞わないし。まじで使いやすいから。容器も四角くて収納にも困りません。

 

そんなフレッシュロックの1.4Lに小麦粉どれくらい入るのでしょう。

1kgの袋を購入するとすべて入りきるのか?購入前はここが1番きになっていた私。

 

正解は→やっぱり無理でしたーー!

 

フレッシュロックにもきちんと記載してあります。900gだと。

そして先日も1kgで購入、フレッシュロック投下!

ええ…やっぱり少しあまりました。ぜんぶはやはり無理。

これだけは不便。私いつも1kgでかうもん。袋に残しておきたくない、全て容器に収めたい方は900gで小麦粉買うか、フレッシュロックをもうちょい大きいものにしましょう。

 

粉類入れるコツは?

粉類を入れるときにひとつコツだなと思うのは、容器を振りながら入れること。

ただ単にドサドサっと中身を容器に入れてたんじゃ900gだって入りません。

少しずついれて、中に隙間が残らないようにフレッシュロックをフリフリ~

容器を振りながらいれたりスプーンなどでならしながらいれます。

こうするとたっぷり入ります(*´▽`*)

 

そんなのお構いなしにドサドサ入れていた私、あまりの入らなさにイライラしていました。フレッシュロックの記載量も入らないから。

嘘つき!

とか思ってたけど、隙間をなくせばなんなく解消~なるほどね。そういうことかと。

 

というわけで振りながら入れましょう(´・ω・`)