家事嫌いなのに節約しながら2人の男の子育児する

家事が嫌いです。夫は収入19万。節約しながら家事と戦いながら2人の男児育てます。

kazigirai

2人の男の子育児中。でもおかんは家事嫌い。そんな私はだからこそ日々家事をラクにする術を考える
掃除嫌いがキレイを保持する
家事嫌いが考えるレシピの選び方
片づけ嫌いのお皿洗い嫌いの私の対策、物を減らすこと。

カインズの容器で失敗した!薄力粉など粉類入れには不向きです。

以前にカインズの容器の記事を書きました。

 

kazikirai.hatenablog.com

 

そして購入、実践・・・失敗した!!!

 

粉類入れに購入したんですけども・・・これいかんです。

1300mlだったかな?容器かいました。

f:id:nimamen:20160331143552j:plain

しかも2つも買ったのに・・・どうしてくれよう。

でもすっごく便利なんですよ。

フタも開けやすく、すごくすごーく洗いやすい。パッキンのゴムも取り外してあらえるし、中まで手が入りますし・・・便利です。

f:id:nimamen:20160331143922j:plain

こうやってレバーを上にあげれば簡単に外れます。2歳の息子も楽しげに外して喜んでました。あ、息子の手が…

 

でも閉めればちゃんと密閉されます。なので粉類をいれなきゃめちゃくちゃオススメ。

【カインズ】片手で開け閉めができる保存容器 長方形 2100
Amazonでは1300はないみたい。ちなみに店頭の方が格段にお安いです。

 

とはいうものの、なにがさっきから失敗、失敗といっているのかといいますと・・・

 

 

 

粉がめちゃくちゃ飛び散るの。

f:id:nimamen:20160331144322j:plain

こうやってレバーを上げてフタをとりますとね、

 

バフっ!

 

粉があたりに舞う…

 

おぅ…のぅ

 

これ、全部フタが外れてくれるからこそ、粉類だとねあたりに飛び散るんです。

なので今は確実シンクの上で開けてます。しまうときには容器についた粉をきちんと拭いてから収納です。

 

 

やだ。私こういう面倒なの苦手・・・

 

 

フタが全部あくから便利なんですけどね。

粉類にはダメみたい。

悩んだけれど、フレッシュロックにすればよかったかもしれません。

これこれ。これならパカッとフタは簡単にあくんですけど、カインズのように完全に外れることはありません。なので粉は吹き飛ばなさそう。

 

悩んだのになぁ。残念すぎる。

でもカインズの便利なので他に利用方法がないか考えてみます。

1300もあるので・・・うーむ。むずかし。

 

とにかく、粉類いれはまた買い直します。おそらくフレッシュロック。

ただ、小麦粉1kg入れるちょうどいいサイズがなさそうなのが悩むところですけれど。

ちょっと入らないらしい。

ちなみにカインズ1300には1kgは全然入りませんでした。これも残念。

今回学んだのは・・・お試しでまず1個から買うということでしょうか!

でもネットでだとまとめ買いがお得なのよね。

 

しかも今日まで楽天セール中。本日夜中まで悩むと思います。

どうするかなフレッシュロック!

【まとめ買いで送料無料】FRESHLOK/フレッシュロック 角型 6個セット

 

・・・いやいや6個はさすがに多いやろ自分。

 

↓解決。やっぱり買いました^^

kazikirai.hatenablog.com

狙い通り、粉類入れに便利♪また買い足したい。

 

 

よろしければひとおしポチと。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村